中山弥栄塾
▲詳細はクリックしてご覧ください

2016年07月16日

不正選挙を信じて疑わない人からメッセージをいただきました

不正選挙の噂(陰謀論)に対する私の意見を述べてきましたが、

不正選挙を告発している不正なブログたち
http://y-iyasaka.sblo.jp/article/175993601.html
不正選挙を告発している不正なブログたち・その2
http://y-iyasaka.sblo.jp/article/176043221.html

これらの記事を読んで、なお三宅洋平氏が不正選挙の陰謀で落選させられたと信じて疑わない人からメッセージをいただきました。(今のところお一人だけなのですが)

それは「このブログは中山さんのブログですか。がっかりしました。」という内容でした。
ああ、やはりこういうタイプの人が単純な陰謀論を信じてしまうのだと思いました。

つまり、少し考えれば、少し調べればすぐにわかることをわからない思い込みの激しい人。
私は自分のプロフィールまで公開しているのに、なぜ私が中山康直さんだという思い込みをするのでしょうか?
私が全国に数多く存在している中山さんの講演会の主催者の一人であることは確かです。

意識をいったんニュートラルに戻して冷静になって考えてみること。
誰かの意見を鵜呑みにするのではなく自分で調べてみること。
……それは個人としての主体性と自立。とても大切なことです。

今、多くの人が主体性を無くし、マインドコントロールの罠にはまっています。

今なぜ、カルト宗教のマインドコントロールの手法を知らなければいけないのか。
   ↓   ↓   ↓
http://earth.kurasu.biz/index.php?QBlog-20160714-1


posted by やしろいやさか at 11:35| Comment(1) | 社会の不思議
この記事へのコメント
「一人だけ」というのがポイントですね(^^)
日本にはまだまだ主体性をもって自分で考えることの出来る人が大勢います
大丈夫!
Posted by 占術師 at 2016年07月16日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。