中山弥栄塾
▲詳細はクリックしてご覧ください

2015年03月29日

後を絶たない「小さいおじさん」の噂

「小さいおじさん」がネットで話題になっているので、まとめてみました。

「目撃談によれば、小さいおじさんの身長は8センチメートルから20センチメートル程度。窓に貼りついていた、浴室にいたなどの目撃例があり、道端で空き缶を運んでいた、公園の木の上にいた、などの話もある。」(Wikipedia)

当初は芸能人による目撃談が話題となりました。特に釈由美子さんかその先駆けと言えるでしょう。

釈由美子談
「浴室で泣いていると、ジャージを着た小さいおじさんに声を掛けられて、怖いのでシャワーを掛けたら排水溝から流れて行った」
「わたしが部屋で寝たふりをしていると、小さいおじさん3人で一杯やっていた」

最近では、小さいおじさんが大宮八幡宮によく出没するという噂など、一般人による情報が飛び交っています。
小さいおじさんの正体は妖精説、宇宙人説、幽霊説、幻覚説などがあります。






アルゼンチンの家庭で小さいおじさんが撮影される!
通りすぎる間に、激しいノイズで音が!(2011年1月撮影)


九州スポーツ新聞(2011年7月1日刊)に掲載された写真。園児の女の子の足元に謎の生物が写っている。
kyuspopng.jpg

minioji.jpg

英マンチェスター・メトロポリタン大学の講師が「妖精を撮影した」と主張! ネット上に公開して議論に発展。(写真をクリックすると拡大します) 
参照元: manchestereveningnews.co.uk
JS33667511.jpg

タイトル「小さいおじさん」 写真家によるファンタジーなフォト
fantasyogi.jpg

posted by やしろいやさか at 20:59 | Comment(0) | 超常現象
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。